配置図におすすめの書き加えておけばよい事

こんにちは。
和歌山県中南部の車庫証明取得をサポートします。
行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

和歌山県の行政書士の細田浩之です。今日は風が強く寒く感じた日でした。そんな今日は、白浜町の車庫証明の御依頼をいただきました

御依頼をいただきありがとうございます

書類は今日お昼前に到着しましたが、考えていたよりも早い到着となりました。お昼前の到着でしたので午後、保管場所の確認後、白浜警察署に申請いたしました。今日の申請で来年の出来上がり予定となりますが、よろしくお願いします

さて、昨日で学校の2学期も終わり、また、お正月に向かって買い物をされる方も多いようで人が多くみられました。お正月に向かってせわしなくなってきました。お正月が近づいてきた雰囲気です。

配置図におすすめの書き加えておけばよい事

さて、今日は車庫証明の申請に必要な配置図に書き加えておけばより良いことを紹介します。実際に当事務所が申請時に窓口で説明したこともあります。

車庫証明の申請に御準備いただきます配置図ですが、基本的に御記入いただくこととして、保管場所の土地に進入する「入口の幅」「前面道路の幅」「保管場所の長さ、幅」保管場所に屋根があれば「高さ」の記入が必要です。

また「保管場所の屋根の有無」「保管場所のシャッターの有無」「入口のゲート(門)の有無」を書き加えておくことをお勧めします。

それ以外にも、周辺の様子も書き加えておくのもお勧めします。

例えば、「付近の道路にあるバス停」「保管場所のお隣の様子」「付近にある看板」お店をされている場合には「屋号」など、、保管場所がはっきりと特定できるようにしておきます。

保管場所と違った場所で車庫証明を申請してしまうわけにはいきませんので、周辺に保管場所とよく似た場所がある場合には、保管場所を特定できるようにできるだけ詳しく御記入することをお勧めします。

配置図に、「おすすめの書き加えておけばよいこと」でした。
ということでこんかいはここまで
ではまた

和歌山県中南部の車庫証明取得をサポート!

”みえない所も丁寧に”
〒644-0003
和歌山県御坊市島318番地1
行政書士 細田法務事務所
℡:0738-22-0903 FAX:0738-20-5530