承諾と保管場所の余裕

こんにちは。
和歌山県中南部の車庫証明取得をサポートします。
行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

せんじつ(日曜日)のコロ〇ワクチン接種ですが、やはり接種した肩が痛くなりましたが、反対側の肩も痛めている為、そちらの方が痛い今日この頃です。

そんなきょうは、田辺市の車庫証明のお話をいただきました。御電話をいただきありがとうございます。書類の発送が明日とのことで、書類の到着をおまちしています。

承諾と保管場所の余裕

さて、市や町の住宅の駐車場で車庫証明を取得される場合、市長や町長からの使用承諾書が必要になります。

この市営、町営住宅での使用承諾書は当然発行してもらえるものではありません。なかには、車庫証明の使用承諾書を発行しない市、町もあります。

また、発行してもらったからといって、その場所にまだ保管場所としての余裕があることを証明しているものでもありません。

たとえば、市営の住宅敷地内の駐車スペース(複数台駐車可能)の使用承諾書が発行してもらえても、その方の家族の車庫証明でいっぱいで代替車がないと、新しく車庫証明が取得できないこともあります。

使用承諾書が発行されたとしても、「駐車場所にまだ車庫証明が取得できる余裕がある」こととは別問題ということです。

というわけで、市営住宅の使用承諾書の話でした。
ではまた

和歌山県中南部の車庫証明取得をサポート!

”みえない所も丁寧に”
〒644-0003
和歌山県御坊市島318番地1
行政書士 細田法務事務所
℡:0738-22-0903 FAX:0738-20-5530

お知らせ

前の記事

保管場所の話