車庫証明、広い敷地の途中で番地が変わっている場合には

こんにちは。
和歌山県中南部の車庫証明取得をサポートします。
行政書士細田法務事務所、細田浩之です。

同年代のお客様とお話する機会がありました、、「しなきゃいけないことが多すぎてずっと覚えていられない、、」とおっしゃっていましたが、、、

私もまったく同じです。やはり同年代ですね。

車庫証明書類が到着しました。

そんなきょうは、土曜日ですが複数書類が到着しました。御送付ありがとうございます。

御坊警察署に申請する車庫証明です。申請はきょうできませんので月曜の申請予定です。今日のうちに保管場所の確認をいたしました。よろしくお願いします。

広い敷地の途中で番地が変わっている場合

さて、車庫証明を取得しようとされる保管場所ですが、広い敷地の途中で番地が変わっている場合や同じ敷地内でも部分的に違う方が所有されている場合。

どこまでが御自身(使用承諾書の所有者)の土地なのか?を配置図にわかるように記入しておくことをお勧めします。

たとえば、配置図におおよその境界線を記入して「番地」を記入する。また、境界に打ち込まれているピンの位置をおおよそで記入する、、、などです。

保管場所でも一見すると境界がわからない場合もあります。お気を付けください。

というわけでこんかいはここまで
ではまた。

和歌山県中南部の車庫証明取得をサポート!

”みえない所も丁寧に”
〒644-0003
和歌山県御坊市島318番地1
行政書士 細田法務事務所
℡:0738-22-0903 FAX:0738-20-5530

abstract art circle clockwork
Photo by Pixabay on Pexels.com